おいしいって言われたい

毎日のお料理手記

<原材料はぶどうのみ>エル・グリーンファームのぶどうジュース

ものすごいぶどうジュースを飲みました。

 

ワイン用のカベルネソーヴィニヨンだけを絞ったぶどうジュース

f:id:kinako-sp:20200404140904j:image

 

新潟県に行ったときの買ったとびきりのぶどうジュース。

 

原材料名ついつい見ちゃうタイプなので、ラベルを見て感動しました。
f:id:kinako-sp:20200404140900j:image

 

ぶどうだけ!!!!!!!!!

こんなに紫があざやかなんか!!!!

 

感動したので買いました。

 

エル・グリーンファームの「gohoubi葡萄ジュース」の味

市販のジュースの味とは一線を画する甘み。

 

とても甘みの強いジュースです。

人工甘味料が入っていないにもかかわらず、こんなに甘いのかと感動が止まらない。

 

ややもったりとした甘さが特徴的で、「ああこれは素材をそのまま使っているな」とよくわからないなりにも、混じりけのなさを感じます。

 

市販の葡萄ジュースとの違いは、はっきりと認識できます。

 

これが葡萄が持つ甘さだというから、驚きです。

 

ワイン用に使われるカベルネソーヴィニヨン100%を使用

lgreenfarm.sakura.ne.jp

調べてわかったことですが、こちらのぶどうジュースはワイン用に使われるぶどうを使ったジュースだそう。

 

ぶどうジュース界の大御所といえばウェルチですが、ウェルチと比べてもgohoubi葡萄ジュースの方が甘い。

 

確かにご褒美・・・。

 

ワインに使われる葡萄が非常に甘いということも知らなかった。

 

私は新潟県「越後湯沢駅」で買いました。

新潟に行く機会があったらお手に取ってみて感動してみては?

 

おわり